2021-02-28

息子・ワンステップ

IMG_5241
春から息子がひとり暮らしを始めるらしい。
2019年までは一緒に暮らしていたけれど、2020年は父親のところへ居候していて、
2021年はようやく念願のひとり暮らしを始めるらしい。

繊細で純粋過ぎる気質を持っているので、なかなか生きづらい日々が続いていた息子。
いや、今も続いているのかな、“HSP”なんて言葉では片付けきれないほど、色々大変な子だ。

繊細ということは、反面、人の気持ちが驚くほどわかったり、ウソは言わないので
一緒にいると安心するところもある(状態の良い時は)。
良いところと言えば、音感が太刀打ちできないくらい凄いところ、語学力にも長けているところ…かな。
一応、ドラマーの端くれとして活動しています。

私の仕事を手伝ってもらった時、編集すべきコツを驚くほど心得ていて、唖然とした覚えがある。
「お母さんの仕事って俺のドラムと同じだ。ほんとうにちょっとしたところを細工していくんだね」
そう言って楽しそうだった息子を見て、頼もしいパートナーになってくれるかなと嬉しくなったり
ぼんやりとだけど、私の立ち上げた小さな出版社は、息子が継いでくれたらいいなぁと思っている。

一人暮らしをスタートさせて、誰にも文句言えない状態に自分を追い込んで、
どんどん成長していってもらえたらと切に願っているところ。

息子、がんばれ。

2021-02-28 | Posted in 日々の想いNo Comments »