2021-02

息子・ワンステップ

IMG_5241
春から息子がひとり暮らしを始めるらしい。
2019年までは一緒に暮らしていたけれど、2020年は父親のところへ居候していて、
2021年はようやく念願のひとり暮らしを始めるらしい。

繊細で純粋過ぎる気質を持っているので、なかなか生きづらい日々が続いていた息子。
いや、今も続いているのかな、“HSP”なんて言葉では片付けきれないほど、色々大変な子だ。

繊細ということは、反面、人の気持ちが驚くほどわかったり、ウソは言わないので
一緒にいると安心するところもある(状態の良い時は)。
良いところと言えば、音感が太刀打ちできないくらい凄いところ、語学力にも長けているところ…かな。
一応、ドラマーの端くれとして活動しています。

私の仕事を手伝ってもらった時、編集すべきコツを驚くほど心得ていて、唖然とした覚えがある。
「お母さんの仕事って俺のドラムと同じだ。ほんとうにちょっとしたところを細工していくんだね」
そう言って楽しそうだった息子を見て、頼もしいパートナーになってくれるかなと嬉しくなったり
ぼんやりとだけど、私の立ち上げた小さな出版社は、息子が継いでくれたらいいなぁと思っている。

一人暮らしをスタートさせて、誰にも文句言えない状態に自分を追い込んで、
どんどん成長していってもらえたらと切に願っているところ。

息子、がんばれ。

2021-02-28 | Posted in 日々の想いNo Comments » 

 

湘南に暮らし始めて1年

IMG_4698

2020年1月6日、ここ湘南の地に引っ越してきました。
コロナ禍の訪れる直前のことで、
あちこち冒険することを楽しみにしていた私は
いきなりの自粛生活突入の日々に戸惑いましたが
この自然あふれる環境のおかげで
おだやかに、こころ豊かに暮らすことが出来ています。

「そんな田舎に引っ越して、絶対に淋しくなる」
「すぐに帰ってくるに違いない」
「ゆみさんは田舎の人には受け入れられないばかりか嫌われるタイプ」
など、様々なことを言われましたが、飽きることなく暮らし続けています。

607397667.337819

春が近づくと水仙に始まり、梅、桜と咲き乱れる風景に毎日心を奪われ、
朝目覚めると、歯磨きをしながら、まさにベランダで仁王立ちです笑。
隣町の大磯に引っ越したいなぁという気持ちが溢れてきていますが
この家と環境以上のところが見つからない限りは、お引越しはできないかなぁ。

 

 

2021-02-27 | Posted in 日々の想いNo Comments »