Girl's Mind

おすすめの1冊 PART2

kuuki

大好きなネイル、爪が薄くなりすぎてしまい、現在お休みしています。
爪を休めるには3カ月の間、ネイルをストップした方がいいようなので
なくなく素爪・・・というのか、とにかく裸の爪で過ごしています。

ジェルネイルは中毒性が高いですね。
さみしくて辛すぎる(涙)。

で、次にお願いするデザインはこちらのタイプに決めました♪
長い爪は苦手だし、自分にも似合わないと思っているので
こんな感じのお茶目でラブリーな雰囲気にするつもりです。

で、このデザインを見ていて思い出したのが、銀色夏生さんです。
読書好きの女性はみんな、銀色さんを通過しているのではと思いますが
わたしもご多分に漏れず、大好きでした。

大好きすぎて、一時期文通させて頂いていたこともあり
また、夏生さんが南青山に住んでいらっしゃった時、
お宅にお邪魔したことが1度。
私も夏生さんもまだ結婚前の話。なつかしい。

文章を書くのに、少しでもうまくなりたいなあ
気の利いた文章が書けるといいなあと思うのなら
お気に入りの作家の方の文体を丸ごと書き写してみるといいです。

私はよく、銀色夏生さんと村上春樹さんの文章を書き写しては
心震えるような気持に圧倒されていました(変態)。

まあ、一度やってみてくださいよ、書き写し。
どうすればこんなに愛情をこめて、入魂な文がかけるのか
驚いちゃうと思いますよ、やってみると価値大。

表では書きにくいぶっちゃけトーク満載のメルマガはこちらからどうぞ♪
meru1

It's only fair to share...Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on TwitterEmail this to someone
2016-08-29 | Posted in Girl's MindNo Comments » 
Comment





Comment