Diary

退職しました。

ファイル 2016-08-17 21 28 42

10年間勤めた会社を、本日退職しました。

いつの日か会社勤めをやめて
自分の好きなように生きていきたい・・・

そう考えてはいても
なかなか行動には移せませんでした。

でもある日、カチンとスイッチが切り替わりました。

「職場でインターネットの閲覧を一切禁止する」
という訳の分からないルールが課せらたのです。

そんなルールを作ったおっさん達自体が
適当に気分で作り上げてるからたまらない。

私たちの仕事は、検索命なのに
で、YahooとGoogleはいいんだって。
なにそれ?

そのルールを聞いた時、人間としての権利を
踏みにじられたような気持になりました。

まさに「奴隷」という言葉が
頭の中でぐるんぐるんと回り出し

「こんな場所にはもういれない」と
きれいサッパリ踏ん切りがつきました。

ちょうどその頃、サイドビジネスも軌道に乗ってきて
「起業の頃合いじゃない?」と言ってくれる人もいて。

私の中では「起業」というより
「できることを仕事にしていく」というだけですが
結果として起業したことになるんですね笑

私は一般的なサラリーマン家庭で育ったので
フリーランスで仕事をする、という感覚が
まるで分かりません。

明日から自分がそのフリーランスの仲間入り、
かと思うと、不思議な気持ちでいっぱい。

これから先、どんな人生が待ってるのか
とても楽しみで、その気持ちは不安に勝ってる。

足首についていた見えない鎖が
さっき、プチンと切れたような気がして
体がふわっと軽くなりました。

さあ、明日からどんな毎日。
自分で全部きめていく。

この道で戦っていきます。

It's only fair to share...Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on TwitterEmail this to someone
2016-08-17 | Posted in DiaryNo Comments » 
Comment





Comment