電子書籍

Unlimited ここにご注意

アマゾンキンドルのUnlimitedで
本をバンバン買っていたら
次のような警告が出ました。

Kindle Unlimited 本は10冊まで同時に利用できますが、
現在10冊に達しています。
他の Kindle Unlimited 本を利用するには、
現在利用中のいずれかの本の利用を終了する必要があります。

つまり一度に読み放題なのは10冊までで
11冊目を読むには、1冊削除しないといけないようです。

「買う」というより「レンタル」な感じですね。

しかも、Unlimitedの対象本は
読んだページ数に応じてロイヤリティが支払われるので
面白くなかったり、興味を持たれなかったら

報酬は支払われない

というわけです。

これはシビアなようで、文才のある方は
「よしよし」とニマニマされているのではないでしょうか。

昨今、ネットビジネス系の意味不明な本が
乱立しているのがアマゾンキンドルの実態。
(私の本も含めて、という意味で)

どこかの文章をコピーしたようなビジネス本を
500円だ1000円だかで販売して
ロイヤリティが350円とか、そりゃないですよね…。

しかも買ってみたら「なんだこりゃ?」
というような代物だったら、目も当てられません。

無料レポートサイトの文章を書籍化したり
書籍自体がセールスレターになっていて
文末に情報商材のアフィリリンクがある…
というものも、驚いたことにあるようです。

法律で罰せられるようなことではないので
何をやっても自由といえば自由ですが
ここまでくるともう、モラルの問題ですね。

…なんだか愚痴っぽい記事になっちゃった。
台風が来てるからかな笑

アマゾンを見ていたら、
アイスクリンが1時間で届くそうです!

うちのエリアは2時間エリアでした笑。

amazon

It's only fair to share...Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on TwitterEmail this to someone
2016-08-17 | Posted in 電子書籍No Comments » 
Comment





Comment