Movie

映画レビューを書いてみる

summer_wars_28

「電子書籍を出したいんですけど
 何から書き始めればいいのかわかりません」

そんな質問をよくいただきます。

書きたいことがあったとしても
それを文章に書き表すのって
けっこうむずかしいものですよね。

そんな時はまず、好きな映画を一本鑑賞して
映画レビューを書いてみましょう。

あらかじめ用意された物語を通して
自分がどのように感じで
何に感動したのか
文章に書いてみるのは、いい練習になります。

映画レビューと一口に言っても
それこそどこから手を付けていいのかわからない時は

・登場人物の中で誰が好きか
・誰にいちばん感情移入(共感)したか
・どのシーンがすきだったか

この3つに取り入れながら書くだけで
立派な映画レビューが出来上がります♪

ただ書いてもつまらないという方は
ブログに映画カテゴリーを作ってUPしたり
Filmarksに投降するのもよいでしょう。

映画好きが集まっている映画レビューサイトなので
みんなのレビューを見るだけで楽しいし
言葉使いや文章の書き方の参考にもなると思います。

プロ顔負けの文章力の高い方が揃っています♪

…いまは夏真っ盛りですから、
「サマーウォーズ」を課題にしてみましょうか笑。

レビューが書けたら、ぜひコメント欄に載せてください♪

It's only fair to share...Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on TwitterEmail this to someone
2016-08-07 | Posted in MovieNo Comments » 
Comment





Comment